2011-09-06 のこと

乗ろうと思ってたバスがなかなかこず、結局おそらくそれより後にくる筈のバスに乗る。
行き先が違うのです。家から、より遠いところで降りねばならない。
こういう時はプラスに考え、歩く距離が増えて運動になった、とか考えるようにするのだ。
そして外食した。

東南アジア四次元日記 (幻冬舎文庫)

東南アジア四次元日記 (幻冬舎文庫)

カバー絵のインパクトで購入。
んで本日、通勤途中のバスの中で読了。
中身も面白かった。なんか文体が原田宗典に似ているな、と思った。
でもこれが作者にとって1冊目の本らしく、かなり前に出したものの文庫版らしい。
そのうち別のも読んでみたいと思った。

破れたハートを売り物に

破れたハートを売り物に

帰りに歩きながら聴いたうちの一曲が、このアルバムに入っている「冷たい愛情」。
見上げても、今夜は残念ながら満天の星空でもなんでもなかったが、やけに心に染みた。