完全に花粉症だよ

本州に出てきてから、かれこれ15〜6年経つわけですが、いよいよ花粉症になったっぽいのです。
自分だけはならない、みたいな変な自信があったのだけれど、こりゃ多分そう。
今年はまだ軽度だけど、来年以降が心配です。

収まらぬ

この一週間の某君の態度に関して、かなりの怒りの頂点を迎えておるわけですが。。。
要するに大したことない奴に、手続き上、世話にならなきゃならないケースがあるのというのがホントにストレスになるんだよなあ。
一切関わり合いにならなくて済むのなら、完全無視を決め込めばいいのだけど、なんか関わり合いにならなきゃいけない時に嫌な空気になるのがイヤなので、高圧的態度・居丈高な態度をとられても我慢するのよね。
(そのかわり陰口はバンバン叩きます。)

とはいえ救いは、恐らく彼の周りの人達は基本的に私と同じか、それに近い気持ちを持っているだろうこと。(皆さん大人なので私みたいに口に出す人は少ないのでしょうが・・・。)でも一方で彼を救世主のように思っている人達もいるっぽいけど。(それは彼らの非ではないです。)

しかしこうやって観察してみると、ホントに前の職場にいた精神構造の気持ち悪い女と共通点・類似点があるんだよなあ。
同じカテゴリの生き物なんだろうね。

ということで、「態度デカ夫」からとって、「デカ夫」のカテゴリを新設することを宣言致します。

だめだー

金曜の夜遅くまで(というか朝まで)飲むと週末はホントにいつものパターンに陥るなあ。